株式会社スタンディングポイント

古着買取、ブランド品買取、金プラチナ買取、様々なリユース事業を展開

お問い合わせ



社長ブログ ~キラキラ奮闘記 今この瞬間の連続が未来を創る~

ユーザビリティ

ユーザビリティを無視したサービス、商品、それらに対するアクセスの悪さ。

お客様の利便性や真逆ですが不快さ等を無視して店側都合等の主観でサービスや商品をつくってしまう。

往々にして社会にも弊社にも存在していると思います。

そもそもの目的は何なのか、その目的はシンプルかどうか、あれもこれもそれも果たす為に実行しようと

考えれば考えるほど、ユーザ目線を失い、ユーザビリティを追求出来なくなるものだと思います。

足すよりも引き算。

これはお客様が感じる不快感を払拭する為です。

これはお客様のストレスを軽減する為です。

これはお客様の利便性を高める為です。

経営感覚を持つという事はコスト意識や利益意識とは合致しない。

経営感覚は、顧客満足と社員満足、両輪の追求する心をベースに持つ感覚。

top