株式会社スタンディングポイント

古着買取、ブランド品買取、金プラチナ買取、様々なリユース事業を展開

お問い合わせ



社長ブログ ~キラキラ奮闘記 今この瞬間の連続が未来を創る~ 0ページ目

お客様心理

お客様の心理。

 

最大手のスポーツクラブが大幅な料金体系の改定に踏み切りました。

 

無制限利用可能な月額会費制を見直し、お客様の利用頻度に合わせて選べる従量課金制を導入しました。

 

これまでの月額固定ではお客様の納得感を得づらくなっているそうです。

 

続けられるか不安を持っているお客様が多いスポーツクラブ。

 

退会理由の多くが月額会費の割に使わなかったというもの。

 

今旬は「損したくない消費者心理」という事ですね。


先日、同業者様が「特定商取引法違反の訪問購入業者に対する指示処分」を消費者庁より受けました。

 

買取価格について、複数の異なる物品を買取する場合、契約上、物品それぞれの購入価格を記載すべきなのですが、まとめた購入価格しか記載していなかったり、クーリングオフ制度の説明をしなかったそうです。

 

1点ずつは査定価格が安いから、1点ずつ説明せず、適当にまとめて見積もりを提示していたと思われます。

 

出張買取サービスは本来、お客様にとって非常に便利なサービスです。

 

クーリングオフ制度の説明、依頼された物品を査定する・・・。

 

我が社は今後も、初めての方でも安心、丁寧、便利な買取サービスを実店舗はもちろん、出張買取サービス、手ぶら買取、予約買取、宅配買取を通じて、提供していきます。

 

※尚、「手ぶら買取」は弊社の商標です。

top